いつもありがとうございます。

はづき数秘術アカデミー認定講師

櫻井 えつこです。



はづき数秘術で診る

2020年12月は、「7: 休息の月」です。




休息とは「ゆっくり休み、息を整える」こと。

意識的にスローダウンすることが

今月の運気の波にのるコツになります。




師走だから…年末はこういうもの…と

思い込んでいた今までの古いパターンを

見直すには、絶好のタイミング!




やりたくないことは

やめる勇気、断る勇気を持つこと。

「ねばならない」でやる必要はないのです。




私は毎年師走になると気忙しくなって

焦る気持ちで年末を過ごしていました。




あれもしなくちゃ…これもしなくちゃ…

今年のうちに…と、決まり切った習慣に

ずーっと縛られていたんですね。




でも今年は意識を変えて

「休息」する時間を作っています。




年末恒例でも気の進まない事は

もういいんじゃない?!と

思い切って手放すことを始めたら

だんだん軽くなってきましたよー!




その分、一人でゆっくりしたり
大切な人と大事な時を過ごしましょう。



という訳で、母を誘ってお食事へ
京都で懐石料理をいただいて来ました。





老舗ののれんをくぐると
そこは、街の喧騒とは無縁の空間です。




心安らぐ素敵なお席に案内していただきました。




運ばれてくるお料理は一品一品が芸術品!




和食の玉手箱や〜〜〜(笑)



自分の意識を変えるだけで
師走の慌ただしさとは異次元です。



心も身体も「休息」して
美味しく満たされました。



今の自分を「よくやってるね」と
褒めて、癒すことは
何より大切な来年への準備になりますね♡




各種メニューのお申し込み・お問合わせ