5年前くらいまでは

お正月の準備は

母親に任せっきりでした


もちろん

お正月三が日🎍台所に立つのは私で

おせち料理や他のお料理を

お皿によそったり、洗い物したり

とにかく両親は箱根駅伝を見て

ゆっくりしてもらってます走る人走る人走る人


私はめちゃめちゃ忙しいダッシュ

頭の中で🧠

料理の組み合わせを考えて


3日の夜に冷蔵庫が

空っぽになる事が私の目標✨




ですが

最近はお正月の準備や

おせち料理を作る事も

一緒にやっています


母親は少食なのですが

父親は大食で餅

少食の母がたくさんの料理の

準備はちょっと苦痛みたいで、、、


お正月を迎える準備って

けっこう大変ですよね笑


少しづつやっていかないと

あっという間に大晦日





とりあえずは、、、

ふるさと納税でほたてを注文



*小分けになってるので

       とっても便利飛び出すハート

 


ふるさと納税ではないけど

お正月には

なくてはならない干し柿飛び出すハート


数年前に買ったら

めちゃめちゃ美味しくて

お正月の定番お菓子となりましたチュー