単身赴任生活で困るのがRUN場所探しですね!


田舎から札幌へ引越のため、走る場所を探すのが大変です。田舎なら、そこら辺走ってもそれほどご迷惑にならないし、危険も少ない。


今の住まいから、公園で走れないのか?近くの公園に行ってみたが、公園が小さく走る路も無かった。 


少し遠いけど、大きな公園のモエレ沼公園まで、行って走るか?車で15分か!走っていったら、行くまでに距離あるし、夜なら危険もある。


あとは、ナビ検索したら河川敷があって走れそう、2.5kmあるから車で行ってみたら、道は思った以上に狭い、車の駐車場が見当たらない!

夜走って行くのも、距離があるし、危険もあるけど、夜走っていきました。


行く途中にとってもでっかい建物があり、遊歩道が周りあって間隔に灯りがあるぞ!ココ良いのでは!でもなんか大きな柵があるけど、ここ、走ってみよう!あっ!警備員さんがいたけど、何も言われない!ここ走っても良いのか??そのまま走ると!大きな駐車場があり、剣道の声が聞こえる、暗くてよく見えないけど周回はできなさそう!今のところまでで、1キロ


明日もここで走ります。



翌日、ランナーさんいる!良かった、ここで走っても良いのか、ホッとします。


あれれ周回できのか、あの狭いところ走れば良いのか!一周は1.8kmくらいか


いろいろ調べていたが、こんな近くに最高RUNコースがあるなんて、とっても幸せです。


外RUNコースはここですね!