昨日の夕ご飯

ずっと作りたかった豚肉を巻いて焼くやつ
豚のロースに塩コショウして刻みネギととろけるチーズを巻いて焼いただけ。はみ出してきた溶けたチーズをのっけちゃってお醤油を少したらしたよ。美味しかった!

さつま揚げのサラダ、さつま揚げの下に炒ったじゃこをしきました。レタストマトキューリ野菜ドッサリ。
お豆腐を温めて温やっこ
きんぴらごぼう
味噌汁(ひらたけ、ねぎ)
麦入りごはん いーおのみ


昨日はお昼・夜に炭水化物を抜いたら今朝少し
腹部膨満感が和らぎました。ちょっといいかんじ。


今日はハローワークへ。雇用保険の認定日の初日です。


お昼はどうしよう…  
外出するから、丸亀饂飩に行きたくなってしまいそう。誘惑に勝てるかシホミ。


いーおは出張で、会議の後 会食があるそうで
夕ご飯は自宅では食べず。帰宅は少し遅い。
わたし一人で何か食べよう。


新型コロナ。
初期対応誤ったのもあってこんなになっているのに、桜の会の件での野党の追及って、、そんな暇あるの?
わたし、政治よくわからないけど
こんなになってる最中にと腹が立った。
ヤジを言った言わない、言ったから問題になった、謝ったから一応おさまったって…  
そんな暇あるの? 
いざって時はしっかりしてよ。今がいざなのに。


施設にいるおかーさんに感染したらタイヘンなんだから!!
と、つい思ったら
母は亡くなっていたっけ。


母が生きていたら、私や子供達が感染しないようにとそりゃあもお心配したろうな。と思ったら号泣しかけて鼻をかんだ。


……


ハロワ行ってきました。無事、初回の認定は済みました。


丸亀、ガマンしました。
でも、葛藤の末 どら焼きをファミマで買ってしまった。185カロリー。あんことか団子とか大福とかが頭の中を占めてしまってね…  
写ってないけどファミチキを食べて、玉子とほうれん草の汁を作りました。


午後に走るんだぁ