いーおは意識が戻っていましたが


後頭部を切っていて、ただその裂傷は浅めで3針縫うだけで済みました。


あとは頭部の検査を受けました。


それを待つ間


いちばん浮かんだのが
いーおの転職の事でした。


せっかく希望が叶って、これからって時なのに。うれしそうだったのに。大丈夫だろうか。
頭を打っているからこれで内出血あったりして 半身麻痺とかしたら
せっかくの内定を取り消しされないだろうか。大丈夫だろうか。


それと、私との事で
色々彼なりに一生懸命に心を砕いてくれて
優しくしてくれて


これで
ここで死んでしまったら


かわいそうだ。


生きてほしいし


どうなっても一緒にいよう


と思ったら涙が出ました。


そしてすぐ、泣いてる場合じゃないから
泣くのを止めました。


でも、起きている事がすごくて
受け止めきれなくて


私で大丈夫か?私でいーおを支えてゆけるか?
とか頭をよぎり


怖くて、震えるくらいで


やっぱり泣きたかった。