今日も公休日でした。


昨日の遠出の疲れで(ウォーキングなのに)午前中にウダウダして、居間でうたた寝などして


昼くらいから出かけました。
久しぶりに市内の「めん一」(めんいち)さんにて。手打ち麺のお店です。


めん一さんは昼休憩がない点が行きやすいので中途半端な時間な時行ったりしていたんだけど


今日はゴールデンタイムに行ってみたら盛況で。こんなに盛況な時間に来た事がなくて新たな「めん一さんの顔」を知った気がします。繁盛なさってるんですね。手打ちで美味しいもんね。


迷ったけどモツ煮に惹かれて土壇場でセットAにしてしまった。790円だし。
餃子食べたかったけどラーメン単品とだと割高になるし…
セットのごはんは半分食べ、残してゴメンなさい。モツ煮はもちろん全部食べました。




今日は


今日こそは


走りたくて


大好きなココ!
西を見る。赤城山が見える。ちょー気持ちええー


東も望む
やっぱり河原はいいなぁ


今日は『30分止まらないで走る』をやろう
と決めて


30分… たって


止まるのもったいないから走っていて
時々ダッシュしたりして


あと、フォームを意識してみた。
ずっと基本チョコチョコ走りなんだけど、姿勢悪いなって気になっていて
腕は後ろにだけ振るようにし、ふつうに胸をはって(猫背にならぬよう)、足を前に出す時に「チョコ」ではなくて姿勢を正した延長で足を出すみたく気をつけました。
そしたらチョコチョコではなく歩幅(走幅)が大きくできるようで、おのずと速くなるような。


グルンと河原を一周したらちょうど8㎞で44分10秒くらいでした。いがいと速かったね?


一周しちゃったから止まったけどあと2㎞で10㎞。そんなに苦しくなく走れそう… 調子がよかったようだ。


うん、今日は苦しくなかった。(いつもよりは)


っていうかこれがマラソン大会当日だったなら、「行っちゃえー!」ってなるコンディションだった。


このカンジで来年の春以降のマラソン大会には10㎞で申し込めたらいいなぁ
(*´Д`*) ←能天気


でも8㎞を44分て速すぎないか?私のくせに。
おかしい!!て思って
公園のグラウンドに行って改めて計ったら6:55/㎞でした。


なぁんだ… ( ;´Д`)


単純に数字を間違えていたか(←すごくありうる)途中にダッシュとかしてたからそこで稼げたのか… 


はじめ有頂天にうれしくなって息子にLINEしてしまった。
後半は無視されたおふくろです。いつもよ。男の子って無愛想よねー。でもかわいいの。笑


また明日走る時、計ってみよー


公園の落ち葉と足
ピンクの靴、デビューです。うれしハリきり!
痛くならないし走り易いからきっと良いと思う。




夕ご飯は何作ろう。
あ!ムスメは今日、彼氏とゴハン食べてくるって言ってたみたい。