それは「ヒア アフター」ネタバレありです非常口

冒頭の津波シーンは、スマトラ沖地震の時にニュースで
していた映像を元にしているのでしょうか。
見覚えがある光景でした。
スクリーンの津波はド迫力orz
ここで臨死体験するフランス人ジャーナリストのマリー。
人気キャスターだけど、臨死体験が気になって、本番に集中出来ず
降板させられ、やがてマリーは、ネット検索で知った博士の
臨死体験を聞きに行き、博士の資料をプラスしてできた本が
「ヒア アフター」

ジョージは臨死体験から死者と交信できるようになって、
兄がネットを立ち上げ霊媒師をしていたけど今はやめて、静かに
暮らしている。勿体ないと再び霊媒の仕事をさせようとする兄の
もとから逃れてイギリスにやって来た。

双子の兄を事故で亡くしたイギリスの男の子。
いつも兄を頼りにしていて、どうしても兄と話したいとネットで
霊媒師を検索。いろんな人に会うけど、イマイチ違う。
やがて、イギリスに来ていたジョージに遭遇。ジョージによって
よやく兄と交信。男の子は前向きに生きていくことを決心。

以上、主な登場人物の様子をまとめてみました。
ジョージは小説家ディケンズのファン。イギリスに来たのも
ディケンズゆかりの地を訪ねるため。そこでブックフェアを知り
行ったら「ヒア アフター」を書いたマリーを見つける。
マリーの本はジョージにどんな感想をもたらしたのかは不明で
すが、さっきの男の子がマリーの連絡先をジョージに教えます。
不在だったマリーに長いメモを残し、後に二人は会う。
恋人になっていく予感シーンで終わり。

ジョージは人に触れると、その人と関わる死者が脳裏に現れる
現象に疲れはてていたが、マリーに触れてもそれが無いと予感
するんです。何故か分かりませんが。。。。
なんかね、考えてるんですけどね充電切れ
もう一つ突っ込んだ説得力が欲しかったな猫村2