ベースからギターへ変更するにあたり購入したのは、グレコのレスポールモデルでした。


なんで、レスポールモデルにしたのか?


それは、カタログを見てチェリーサンバーストのレスポールモデルに一目惚れしたと記憶しています。


私はリッチー・ブラックモアのファンでしたから、ストラトキャスターの購入も考えましたが、トレモロユニットによるチューニングの狂いが嫌だったと思います。


レスポールモデルは2度ネックを折り、嫌気がさして数十年前に粗大ごみで捨ててしまいました。


勿体ない、今ならジャパニーズビンテージなんです。


グレコではレスポールモデルを再度販売した次期があり、幸運にも楽器店で安価で購入することが出来ました。勿論、チェリーサンバーストです。