マキタ好きならこれでしょ | ばあちゃんのDIY

ネットで見つけて気になっていた扇風機

ホームセンターにありました。ニコニコマキタの小型扇風機うずまき

普通にコンセントで動くのはもちろん バッテリーでも動くので

充電さえしてあれば どこでも使えるのです。びっくり

家にあるマキタの掃除機のバッテリーが使えてグッグー

車中泊にも使えそうでグッグー

 

マキタだけあって パワーに問題はないです。

弱にしても やさしい風ではありません(笑)

やさしい風が欲しい時は 

お好みの風になるところまで離すか離れて使用(笑)

切のタイマーもあります。

色や形 マキタ好きならこれでしょ。爆  笑

 

 

マキタ 扇風機 10.8V充電式ファン(スライド式バッテリー用) 扇風機 CF101DZ(本体のみ)【バッテリー・充電器は別売】【※首振り機能・タイマー機能付】 羽根径180mm

 

でも、使ってみて ちょっと困ったことは

バッテリーが切れた時

やっぱり予備のバッテリーは必要ですね。アセアセ

扇風機を使っていると掃除機は使えないしうずまき

 

 

 

 

ホームセンターの方から

「マキタはバッテリーの容量が同じなら

一つ持っていると いろいろな工具に使える。」って聞いて

もぉ びっくりびっくり えーーーー

持っていたのは掃除機についていた一番小さなバッテリーだけど

調べてみたら使える物があるあるグリーンハーツ

 

一つ持っているといろいろな物に使える。。ニヤリニヤリ

お得感があってグッグー

欲しいものがあった時に 説得しやすい?(笑)

 

それにしても 

今まで電動ドライバーの前で

”どれがいいのかなぁ・・・ この値段の違いは何だろう?”

なんて あれこれ悩んでいたのは何だったのか・・・

悩むだけで 結局買わない。。くるくる

 

バッテリーから選ぶ方法があったなんてニコニコ

 

分からないことは悩んでないで

さっさと聞くのが一番ですね。ニコニコ