今日、出勤する時に

空が快晴で気持ちよく

いつも通りに

バイクに乗って通勤してた。


日曜日の朝の空いた道路を

快適に走ってると

突然、小雨がパラパラと降ってきたと

思ったら、土砂降りになったので

カッパを着れる場所を見つけながら

走行してた。


良い軒下を見つけたので、

そのにバイクを停めてカッパを着た。

カッパを着て、また、通勤の続きで走ってると

雨が弱まり

晴れてしまった。


私のシャツとズボンは

半端に濡れてしまいました。


職場に到着すると、

道路には、まあまあの水溜りが

発生しており、雨の量が多かった事を証明してました。


ヤフー天気予報でも

雨の予報は無かったけど、

雨雲レーダーでは、雨を予想していた。


今度からは、出勤前に

雨雲レーダーを確認して

カッパを着てバイクに乗るか

考えよう。


良い勉強になった

出勤中のスコールでした。