医療に興味があるから

人が好き

自分の様にアレルギーで食事制限とか親に迷惑をかけて、嫌な思いをした人達の症状を少しでも軽くしたいから

目の前で祖父が亡くなった時の自分の無力さ


数ある医療系の仕事の中で医師を志望する理由は

チーム医療だけど最終決断?を下せるのは医師だと思ったから。看護師とかは自分で好きな様に動けなさそうだから。人に言われて動くのは嫌い


と言ったら
大学生のM先生に「わかりやすいね。要はトップに立ちたいってことか。絶対亭主関白は無理だね。かかあ天下…」

1歳下のM君「トップに立てる人間は少ない。俺は絶対無理だ。ミスしたら最悪辞めなきゃいけない。トップに立ったら責任は全部自分に来る。それなら下で言われたことをやった方が良い。」

私「……。」

正直こんな反応されるとは思っていなかった…同意してくれる人しかいなかったから。なんだか自分がとてつもなく惨め?な感じがしました。

トップに立ちたいって…

なんか悲しかった。

どうなんだろ。

色々な考え方があるのね。
どう思いますか?



限定記事にするか迷ったけど、隠すことでもないので普通に。