みなさま

おはようございます。

日曜の朝をどう迎えておられるでしょうか?


私は今

大阪のコメダで

勉強会前の朝ご飯中です(*^_^*)


田舎暮らしの主婦で

子どもの事を一番に考え

生きてきた私。


そして


愛しの長男を亡くし

生きる気力さえも無くし

鬱になり

5年間引きこもった私。


そんな私が

こうして

自分の人生を

しっかり自分次第で

生きよう!


と、また歩み出し

こうして

朝早くから

大阪の地で

朝ご飯を食べてるなんて…


朝から

いろんな人生を

歩んでいる人達が

賑やかに会話している

店内で

1人、涙が込み上げてきました。


あ〜〜

なんて幸せなんだろう


て。


過去の私に

教えてあげたい。

「自分次第で

生きられるんだよ」って。


そして

自分の生き方を通して

子ども達にも

伝えたい。


一度きりの人生

自分のやりたいことを

やっていいんだよ。


怖いまま

自信のないまま

やってみて。


自分の想像を

遥かに超えた自分に

出会えるから。


そんなことを

コメダで朝ご飯を

いただきながら

想いが溢れてきました。


みなさまは

どう今日を過ごされますか?


{1FDB4349-B698-41AA-B82C-4C593E5088F0}