離婚騒動から何を学ぶか… | アトリエマイプラススキル

アトリエマイプラススキル

可愛い、楽しいといった普段の生活にプラスになるようなことを考えるアトリエです。

どうもこんばんは


上のタイトルについて、最近話題となっており、お察しがつかれるかと思いますので、内容はあえて省略いたします。


私は結婚しておらず、また不倫をしたことがないので…不倫というものが当人にとってどのような状況、感情が芽生えるかわからないのですが…


少なくとも1人は不幸にさせているということです。

これを仕事に当てはめるとどうでしょうか…


私は住宅業界で営業をしています。


利益を確保するために、多くのお客様を相手に商売しています。


勿論、すべてのお客様に対して満足していただきたいのですが、忙しさやミスから、なかなかそのようにはいきません。しかし、それでもすべてのお客様に満足いただくように努力し続けなければいけません。


1人を満足できないで、万人を満足できないからです。


また、1人満足できない人がいれば、ほかにも満足できていない人がいる可能性があるからです。


さらに、住宅に関して言えば、様々な材料・工事が集まって完成しますので金額的にもお客様(=お施主様)の思い入れも非常に強いです。


過去にお客様がこのように言われたことがあります。


「あなたにとって私の家は何百あるうちの1つに過ぎないが、私にとっては30年かけて払い続けるただ1つのもの」


やはり仕事をするにあたりすべての方に満足いただくようにしていくのは永遠に自分に課されたことであり、それでもミスをした場合はお客様の立場にたって真剣に向かいあわなければなりません。


勿論、それを日々行うのは非常に辛いものです。


精神的にも肉体的にも疲労がたまっていきます。


自分が潰れそうになる場合もございます。


だからこそ、自分の器を大きくする必要があるのです。


辛ければ自分の器を大きくする絶好な機会を思うことです。


自戒の念もこめて、書かせていただきました。



ではでは…



☆かわいい下着やおむつのご紹介☆

"かわいい女児ショーツとそのお部屋”


”かわいいおむつとそのお部屋”