「ナポレオンの村」にはまりそう… | アトリエマイプラススキル

アトリエマイプラススキル

可愛い、楽しいといった普段の生活にプラスになるようなことを考えるアトリエです。

どうもこんばんは…


テレビも地デジチューナーによって復活し毎日みていますが、久々に見続けたい連続ドラマが見つかりました。



タイトルにあるとおりTBSの日曜劇場の「ナポレオンの村」です。



見ている方、知っている方も多くいらっしゃるかと思いますので、ここでは内容を省略します。


私は、出身が過疎地域いわゆる田舎でした。


高校生の時に、都会への憧れもあって大学進学を機会に出身地から離れてもう15年以上になります。

一種の懐かしさを思いつつ、


そうは言っても田舎から出て行った身分…


実家に残っている家族や友達に対する一種の申し訳なさ…


なかなか複雑な感情に入り浸ってみてしまうのです。



主人公が公務員ですので、公務員の仕事ぶりや批判等がクローズアップされがちですが…



大切なのは、人との繋がりと人のためにする仕事



人のためにする仕事はなにも公務員だけでなく、全職種にあてはまっていますからね…


今私のしている仕事も人との繋がりと人のためにする仕事です。


つい忙しさと大変さで自分主体になってしまい忘れがちですが…



もうすぐお盆休みで久々に実家に帰る予定です。


今ある仕事で人の繋がり、人のためにする仕事をきちんとやり終えて、一区切りつけて実家に帰ることが、


実家に残っている家族や友達に対する一種の申し訳なさを払拭できることではないかと考えております。


ではでは…



☆かわいい下着や生活のご紹介☆

"かわいい女児ショーツとそのお部屋”