偏差値60の目標 | アトリエマイプラススキル

アトリエマイプラススキル

可愛い、楽しいといった普段の生活にプラスになるようなことを考えるアトリエです。

2日ぶりに続けてブログを書きます。


さてさて大学受験以来、見ることがなくなった偏差値。この偏差値をテーマに書いていきたいと思います。



私は社会人になって大分経ちます。



皆様、社会人になられて「あぁ、毎日普通で平凡な暮らしだな…」と思われたことはないでしょうか?


また、一流企業の方と比べて自分は普通のOL(サラリーマン)だなと思われたことはないでしょうか?


勿論、普通で平凡な生活も悪くないですし否定はしておりません。


しかし、普段の生活(仕事)の中で何かしら目立ちたい注目を浴びたいという願望もどこかしらないでしょうか?


私はあります。


人それぞれ今までの経験や才能もありますので、ある分野においてトップになるというのは不可能ではないかもしれませんが、相応の努力も必要ですし、途中で挫折してしまうこともあるでしょう。


ここで先に述べた偏差値に置き換えてみましょう…


偏差値70以上は全体の2.3%(おおよそ100人に2、3人)

偏差値80以上は全体の0.13%(おおよそ1000人に1人)

です。


ある分野におけるトップになるということは100人に1人、1000人に1人、さらにはそれ以上になると考えられますので偏差値はやはり70以上です。


高校、大学受験を経験された方ならご承知かと思われますが、偏差値70以上を出すには相当の努力が必要ですよね。


では、偏差値60は如何でしょう。


偏差値60以上は全体の15.8%(10人に1,2人)

です。


これならなんとかいけるのではないでしょうか。


更に、社会人になると、5教科・3教科すべて勉強するのではなく、1つのことだけでもやりとげると何かしら評価を受けますのでその可能性はグッと高くなります。


現状の平凡な生活に何かしらもやもやしている方、取り合えずやりたいことに対して、偏差値60を目指してみるのは如何でしょうか?


それだけでも人生に前向き、プラスになるかと思います。


ちなみに…私の勝手な見解では…


偏差値50から60は継続的な努力でなんとかなると思います。


偏差値60から70は継続的な努力と堅固たる興味・関心でなんとかなると思います。


偏差値70以上は楽しみ・生きがいと感じる継続な努力でなんとかなると思います。


偏差値80以上は求道者の心得とかけがえのない出会い・運だと思います。


ではでは…



☆かわいい下着や生活のご紹介☆

"かわいい女児ショーツとそのお部屋”