『昭和黒服社長』の道~『幸福の雑学』~-2012100101570000.jpg
昨日の台風から、嘘ちゃうん…言うようにええ天気であり、

ひんやり肌寒くなっているような。


そうです。今日から10月でございます。


我々の中では明日から先日から申しておりました。

『たね蒔ジャーナル』がなくなった事を

聞いてはった皆さんは怒りものでしょう。


そう今週からのラジオリスク…を見たら

月曜日に全くニュース報道の番組が全然ないんです。・・・


ほんまにダイヤル合わす気なくなるなぁ…言うのが正直ですよ。


『報道』と『言動』の自由をもっとやらなければ、


どうやら福島原発や政治などを今まで語っていた中で、

嘘は盛りだくさんあるのに…

法を尊重した奴がいるのでは…

と睨んでいたりしています。



そして10月に入ったので色々と変化のある時期です。まずそこを追いましょう。


『国民年金…』~誰だって滞納は出てくるはずなのです。

その年金保険料の払えなかった分をどこかで払っていけるような仕組みを作って年金確保支援法と言う形で実施する事になりました。

およそ3年間の次元処置でさかのぼって行ける納付を過去2年から10年と言う形で延ばして行くのです。

また改正労働者派遣法の施行については不安定な雇用を公正して行くために、契約期間の30日以内の日払い派遣を原則として禁止とする事。しかし学生や年収500万以上の世帯の人らは除外です。


『環境税…』

増税であんだけさわぎまくっとって…

まだ取られるんかいっ!!

この環境税って言うのは温暖化の原因とされる二酸化炭素の排出規制の目的に石油やガスなどの化石燃料に課税されるものとなるのです。

原油などの税額は当初1リットルでおよそ0.25円、

またこれを2016年にかけて2段階引き上げとされるものだから

頭抱えますよね。


またそれと言った私達の食べ物に関する『食用油…』の値上げでもあるんです。穀物相場による高等を受けたものであって家庭用の値上げ幅は

『日清オイリオグループ』が1リットルおよそ10円以上、Jオイルミルズは12円。

政府は小麦の売り渡し価格をおよそ3%引き上げ、雪印のメグミルクは原料の生乳の価格上昇を理由としたバターをおよそ4.0%チーズを5.0%値上げとするものなりました。


ちなみにNHK受信料120円と言う値下げだそうです。


しかし冬に向けてどんなものとなるのでしょうかね。