アキバで第一回レールクイーン大集合祭り開催される「鉄道好きアイドル+横見さん撮影会」 | アキバ鉄研

アキバで第一回レールクイーン大集合祭り開催される「鉄道好きアイドル+横見さん撮影会」

だめもと鉄道日誌

だめもと鉄道へ
もえら

鉄道アイドル大好きもえらだぞぃ

なっななななんとアキバに鉄道好きアイドルが大集合という歴史的な記念すべきイベントがあったよぉぉぉぉ

これはトラベルライターの横見浩彦さんの提案する鉄ヲタブランド化計画を推進するため・・・の一環らしい


企画としては漫画ゼロワン「ヨコテツ」連載スタート 記念として開かれたもので第一部と第二部に分けて行われたよ


だめ鉄では第一部に参加


まずは横見さん登場

そしてゲストでスーパーベルズの野月さんと鉄道好きホリプロマネージャーの南田さんが登場

芸能界の3大テツのトークからスタート


そして鉄道好きアイドル伊藤桃ちゃん、斉藤雪乃ちゃん、田中いちえちゃんが登場

横見さんによると芸能人の鉄道好きアイドルはスーパーレールクイーンと呼ぶらしいぞぃ


漫画「ヨコテツ」の取材の模様がスライドで紹介しつつトーク


出演者への質問コーナーがあっていよいよ本題の写真撮影会


まずは鉄道好きアイドル伊藤桃ちゃん、斉藤雪乃ちゃん、田中いちえちゃんの3人のみの撮影会


その後横見さんを含めて撮影会


すごいうれしそーでフリーダムな横見さんだったぉぉ


第二回レールクイーン大集合祭りは7月ころを予定しているらしいぃぃ


だめもと鉄道日誌

だめもと鉄道日誌

だめもと鉄道日誌


だめもと鉄道日誌


会場は秋葉原「コスプレ居酒屋 小悪魔の宴 LittleBSD」だったぞぃ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

だめもと鉄道へ
だめもと鉄道本線 に入線о(ж>▽<)y ☆

鉄道検索D でおもしろ鉄道サイト検索

アキバ土産菓子図鑑 随時追加していくよぉ☆

だめ鉄Tシャツ領布中