スズキのRMX250Sを買いました!!

またヤフオクの現状売りで笑

インパルスに続いてスズ菌に感染しています。



カワサ菌のKDX125のモタードがあまりにも面白かったので250の2stOff乗っておきたく買ってみました。

これでモタード3台目ですわ。。。














出品時の動画 ※音量に注意‼︎



RMXの最終型ですが、ホイール、チャンバーが変わった状態で栃木から送料込みで48万弱でした。

前のオーナーは3、4年前に赤男爵で買ったみたいです。

走行距離はホイール径分の誤差は有りますが合ってそうな気がします。

エンジンも開けた形跡も無い上、サスも綺麗でした。

弄りすぎですが、まだ現状売りにしては良い方かと。

サイコンが新しいので買ってからモタードにしたのでしょう。

このRMXのサイコンはパルス式ですが、私のKDXはGPS式にしました。

GPS式にすればノイズも入らないし、配線処理も要らないので。

USB-Cの充電で28時間動きますし、中々正確ですよ。

サイコンは純正スピードメーターのODOを活かせないのが残念ですが。。。


最終型にしては安い方ですが、○○○王の現状売りなので必ず安い理由が有ります。

白煙を吐くのでおそらく右クランクのシール抜けでしょう。

圧縮は有りそうなのでシリンダーは大丈夫な感じでした。

スズキで消耗パーツを確認すると殆ど廃盤でした。。。


エンジンを復活させるにはサードパーティのパーツしか今は無さそうです。

KDXよりもパーツは少ないので直すのは時間が掛かりそうです。

買ってから気付きましたが、RMXってむっちゃボディ細いんですね笑

リアホイールも太くするの難しそうですわ。。。