買ってからG3オイルを入れてたのですが、往復100k弱の遠出ツーリング用にオイルを交換しました。

前のオーナーがタケガワのボアアップを組み込んでいるのでオイルには少し気を使います。
2stならミッション側はそこそこのオイルでも良いと思うのですが、なんせモンキーの1次クラッチのキレが悪い事。
他の方が2次クラッチにしたい理由がよく分かります。


シェルのアドバンス4T ウルトラというオイルを入れてみました。

1Lで足りるので高いオイルでも気にならないですね。


いつも通り、缶の重量測って計算上でいれました。


缶込みで約460gが丁度600cc位です。


G3との比較ですが、シフトタッチが良いですね。

90℃を超えると流石にガチャガチャ感が出てきますが、回転フィーリングも良いですし、良いオイルだと思います。

気温23度、50k/hでMAX100℃でした。

50k/hで約5,000rpmのスプロケ設定です。


後は耐久性がどんなもんかですね。


加西の鶉野飛行場跡です。

紫電と零戦の違いが分からん。。。




前記