西武ライオンズ:松井稼頭央監督 交流戦前に休養へ 「監督代行」として渡辺久信GMが指揮を♪ | 野球大好き男!!

野球大好き男!!

みんなみてね~(^^)ノシ

 

埼玉西武ライオンズは松井稼頭央監督が休養し、監督代行として渡辺久信GM(ゼネラルマネジャー=58歳)が指揮を執ることを発表しました(´・ω・)渡辺久信監督代行は「日本生命:セ・パ交流戦」が開幕する28日の「中日ドラゴンズ」戦(敵地:バンテリンドームナゴヤ)から指揮を執ることになります(・ω・)松井稼頭央監督は球団を通して「厳しい戦いが続いている中、変わらず声援を送り続けてくださるライオンズファンのみなさまの期待に応えられず、大変申し訳なく思っております。何とか巻き返しを図ろうと、コーチや選手たちと共に戦ってまいりましたが、指揮をシーズン途中で渡辺GMに託すこととなりました。昨年からこのチームを率いて、選手たちの成長には手応えを感じていましたが、それを結果につなげることができなかったのは、監督である私の責任です。」とコメントを発表しました(; ・`д・´)渡辺久信監督代行は2008年から2013年まで「監督」を務めて、2008年に「リーグ優勝」に導いて、巨人との「日本シリーズ」を制するなど、6年間でAクラス5回と手腕を発揮しました(´・ω・`)西武ライオンズは2008年以来、「日本一」から遠ざかっています(;一_一)