野球:7月22日に「日韓ドリームプレーヤーズゲーム」を「エスコンフィールド北海道」で開催♪ | 野球大好き男!!

野球大好き男!!

みんなみてね~(^^)ノシ

 

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)や「オリンピック」などの「世界大会」で熾烈な戦いを繰り広げてきた「日本」と「韓国」のプロ野球レジェンド選手たちが7月22日に「エスコンフィールド北海道」に集い、一夜限りの「真剣勝負:日韓ドリームプレーヤーズゲーム」を開催することを発表しました(・∀・)今年は日本プロ野球が誕生してから90周年を迎える特別な年で両国のプロ野球の歴史を築いてきた先人たちへの敬意と感謝を込め、また野球を通じた国際友好親善に貢献したいという願いから特別な試合を企画されました(^◇^)野球日本代表:「侍ジャパンレジェンドOBチーム」の監督を務める原辰徳氏(前巨人監督=65歳)が日本と韓国のレジェンドが集う「日韓ドリームプレーヤーズゲーム」で監督を務めることができ、大変光栄です。 日本球界にとって、韓国はよきライバルであり、友好国でもある特別な存在です。 日韓ともに球史に名を残す選手が揃うとなれば、国際試合で戦ったあの興奮が蘇ってきます。 ジャパンの監督としてこのメンバーとともに日の丸を胸に、勝利をめざして全力で戦います。」とコメントしました(●^o^●)テレビで中継さるのなら見ようと思います(^-^)