「夏の甲子園」:朝夕の「2部制」導入の方向で検討 「酷暑対策」で3日間の3試合日にテスト♪ | 野球大好き男!!

野球大好き男!!

みんなみてね~(^^)ノシ

 

8月7日に開幕する「第106回全国高校野球選手権大会」(17日間:阪神甲子園球場)の一部日程で、「暑さ対策」として午前と夕方以降に試合を行う「2部制」が導入の方向で検討されていることが明らかになりました(●^o^●)まずは「開幕日」を含む3試合実施予定(3試合日)の3日間、試験的に行う案が今日、19日に行われる「第2回大会運営委員会」で話し合われることになったようです(・∀・)「高校野球連盟」はこれまで「暑さ対策」として「休養日の増加」、「白いスパイクの使用許可」、「延長10回からのタイブレーク導入」、「5回終了後のクーリングタイム10分間」などの施策を行ってきました(・ω・)朝夕の「2部制」は実現すれば、さらなる改革の一歩ということになります(^◇^)