『熱闘甲子園』放送44年目 古田敦也氏&「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹氏が「キャスター」に♪ | 野球大好き男!!

野球大好き男!!

みんなみてね~(^^)ノシ

 

「ABCテレビ」は今日、今年で44年目を迎える『熱闘甲子園』を放送することを発表しました(・∀・)昨年に引き続いて、「プロ野球解説者」の古田敦也氏(58歳)、斎藤佑樹氏(35歳)、フリーアナウンサーのヒロド歩美さん(32歳)の3人が「キャスター」を務めることがわかりました(●^o^●)8月7日に開幕する「第106回 全国高等学校野球選手権大会」、今年も大会期間中、熱戦と、球児たちの甲子園にかける思いを44年目に突入する『熱闘甲子園』で伝えます(^◇^)

 

古田敦也氏

「昨年は声出しが復活し、応援や演奏と球児たちが一体となる甲子園に胸を打たれ、そのハツラツとした姿から元気をもらいました。そして毎年、高校野球取材を通じて知った逸材たちがプロに進み、活躍する姿も楽しみの一つです。私にとって9回目目の夏も、球児たちのプレーをしっかりお伝えしていきます。」とコメントしました(^-^)

 

「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹氏

「昨年に引き続き今年も伝統ある番組に携われることを心から嬉しく思います。この2年間で50近くの高校に足を運び取材をさせていただいた経験も踏まえ、高校野球の素晴らしさをしっかりとお伝えできるよう精いっぱい務めます。この夏が球児のみなさんの一生奮い立たせる夏になることを願っています。」とコメントしました(*^^*)