ドジャース:山本由伸投手 今シーズン3回目の登板で「メジャー初勝利」 5回無失点の好投♪ | 野球大好き男!!

野球大好き男!!

みんなみてね~(^^)ノシ

 

メジャーリーグ:ロサンゼルス・ドジャース:山本由伸投手(25歳)は現地時間:6日(日本時間:7日)、敵地での「シカゴ・カブス」戦に先発し、5回80球で3安打無失点、メジャー3試合目にして「メジャー初勝利」を挙げました(●^o^●)渡米後、自己最多となる8奪三振を記録しました(・∀・)シカゴ・カブス:鈴木誠也外野手(29歳)との対戦は2打数無安打1四球1奪三振の内容でした(^-^)ドジャース:デーブ・ロバーツ監督(51歳)は山本由伸投手について「本当に良い投球だった。間違いなく初回はストレスが多かっただろう。球数がかさんでいった。初回の最後の3人から三振を奪ったのが大きかった。最初の数イニングでの投球の内容、5回を投げ切れたこと、そして勝利をつかんだこと。これは大きい。我々は球数は85球くらいを考えていた。ファンタスティックだったと思う。試合が進むにつれて、ストレートを他のコースにうまく投げられるようになっていた。カーブも良かったね。無死満塁の場面で、試合が決まっていた可能性もあった。だからストレートやカーブで三振を奪って、残りのイニングで球速を維持できたのは、私から見てもかなり感心すべきことだ。」と賛辞の言葉を送りました(^○^)山本由伸投手、「メジャー初勝利」おめでとうございます(*^^*)