大相撲:大関:霧島 春場所後に元横綱:鶴竜の「音羽山部屋」に移籍へ 師匠が定年になるため♪ | 野球大好き男!!

野球大好き男!!

みんなみてね~(^^)ノシ

 

大相撲:大関:霧島(27歳=陸奥部屋)が10日(日)に「初日」を迎える「春場所」後に元第71代横綱:鶴竜(38歳)が昨年末に「陸奥部屋」から独立し、創設した「音羽山部屋」に移籍することがわかりました(・∀・)もう1つ上の番付である「横綱」をめざしている大関:霧島は元横綱を新たな「師匠」として選び、「横綱」をめざすことを決意したようです(●^o^●)師匠の陸奥親方(元大関:霧島)が4月に「日本相撲協会」の定年である「65歳」を迎えて後継者不在のため、「陸奥部屋」が「閉鎖」をすることが決まっています(・ω・)