元中日のエース・川上憲伸 現役復帰を断念 現役引退♪ | 野球大好き男!!

野球大好き男!!

みんなみてね~(^^)ノシ

 

かつて、中日ドラゴンズのエースとして活躍をし、2008年にFA権を行使してメジャーリーグの「アトランタ・ブレーブス」に移籍、2シーズンプレーをし8勝22敗という成績を残しました(^ー^)2012年に中日ドラゴンズに復帰をしたものの、2015年9月に右肩を手術をし同年に中日ドラゴンズを退団した後は、無所属のまま現役復帰をめざしていましたが、19日(昨日)、現役引退を発表しました(*゜Q゜*)大学時代から巨人・高橋由伸監督(41歳)と良きライバルとしてでも知られ、プロ野球の世界でも注目を集めました(o^-^o)将来、監督・コーチとして現場復帰をすることはあるのでしょうかぁ?(・_・?)

 

【川上憲伸投手の日米通算成績】

125勝98敗1セーブ

最多勝や沢村賞を受賞!