若乃花以来19年ぶりの日本人横綱誕生へ♪ | 野球大好き男!!

野球大好き男!!

みんなみてね~(^^)ノシ

 

昨日、ついに念願であった初優勝を果たした大関・稀勢の里(30歳)(本名:萩原寛)ですが、今日の千秋楽の結びの一番で横綱・白鵬に土俵際に追い込まれながらも執念で白星をつかんで14勝1敗で初優勝に花を添えました(o^-^o)取組後に、元横綱・北勝海:八角理事長が理事会を開くことを明らかにしたことから大関・稀勢の里の「横綱昇進」が確実になりましたヾ(・◇・)ノ25日(水)に開かれる横綱昇進を審議する臨時理事会をへて正式に「第72代横綱:稀勢の里」が誕生します♪(#^ー°)v春場所から4横綱になります(^○^)第66代:若乃花(3代目)以来、19年ぶりの日本人横綱が誕生をします(^∇^)19年かぁ~長かったなぁ~ρ(・・、)この日をどれだけ待っていたことかぁ~((T_T))春場所で「新横綱:稀勢の里」が土俵入りをする姿を早く見たいです(^∇^)おめでとう♪稀勢の里(*^▽^)/★*☆♪