最後の不妊治療(人工授精後ホルモン採血) | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

3連休は学会参加のために福岡へ行っていました。
台風も来たので、3連泊。
自分が最後の不妊治療周期であることをわすれるぐらい、いい気分転換でした。
 
頭は、すっかり仕事モードです。
 
台風直後?9月17日17時頃の福岡
電車は全部止まっていましたが、博多は晴れていました。
 
 
今日は、人工授精後のホルモン採血。
 
自分の気持ちが違うからか、クリニックから見える景色も違って見えました。
もう、過去の事を見ているような気持ちで。
 
ホルモン補充はエストロジェル2push/日と、ルトラール3個/日です。
 
採血結果
E2  339.7
P4 18.94
 
内診はないと思っていたのに、内診に呼ばれました。
 
左に遺残卵胞がありました。
遺残があるとE2が上がるらしいです。
 
右は排卵しているので、妊娠の可能性はまだあります!
 
エストロジェルを中止して、今日黄体ホルモンの注射を打ちました。
 
先生から、
「今後、どうしますか?凍結精子もないですし、今回で治療を終えますか?」
 
と。
 
「終わります。」
 
と、答えました。
 
「仕事に走ります。」
 
先生は、笑っていました。
 
最後の判定は、
・自分で尿でチェックする。
・採血する
 
どちらでもいいと言われましたが、確認しないまま黄体ホルモンをやめることに抵抗があるので、受診して採血で結果をみてもらうことにしました。
 
一番、心臓に悪いパターンですけど。
 
8年の不妊治療の最後のセレモニーとして、マジシャン先生に判定してもらいます!
 
 
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
NPO法人のブログより  ※大阪は10月1日です。

キラキラ妊活を考える&応援する、すべての方に向けてキラキラ

「Fine祭り2017 全国おしゃべり会 special」
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の6会場

http://j-fine.jp/matsuri/2017/matsuri.html

参加申し込み受付はじまりました♪