D1 ビブラマイシンをもらってきました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

慢性子宮内膜炎について、相談してきました。

先生は、

「慢性子宮内膜炎は、良好胚盤胞を移植しても妊娠しない場合に疑いますが、今回は3日目胚だったし、輸送した時に、大学病院で聞いたかもしれないですが、胚の状態があまりよくなかったんですよ。正直、胚盤胞になったかどうかも怪しいです」

胚の状態が良くなかった???

はじめて聞きました。

1年半前に採卵した卵たち。

グレードは悪くはなかったけれど、グレードではなく。。。とのこと。

????

今まで、いい子達だと思い込んで、期待しつづけた私は、なんだったの???
良くないと匂わすような事も言われたことがありません。

どう悪かったのか聞けばよかったのですが、聞きそびれました。


「大学病院ではすごくいい胚盤胞をいっぱい移植したけれど、妊娠しませんでした。だから子宮に何か、あるんだろうと思います。」

というと、

「そうか。。」

と、しばらく考えて、

子宮内膜炎の検査は、とてもとても痛くて、私なら、血だらけになるだろうとのこと。(ラミナリアも入れるとか)

で、前と同じく、検査なしに、ビブラマイシンを飲むことになりました。

できることは、やって、ダメなら諦められます。

今周期は休憩して、リフレッシュして、9月に人工授精します。3連休あたりに排卵したらフレッシュ精子を使えるかもしれません。10月も人工授精ができるかも。。。

夫は、もう、早く不妊治療をやめて欲しいと思っている感じなので、無理かもしれませんが。

私は、私と夫の子どもの顔が見たいのです。
夫と一緒に子どもを育てるという経験がしたいのです。
自分達の子どもを抱き締めたいのです。

死ぬまで、同じ事を考えるでしょう。
未来には過去形になっているだけで。