D16 最後の移植を前にして。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

ホルモンが低くないかの受診。

E2 70.4
P 6.27

OKです。

明日、移植です。

着床判定は、8月1日になりました。

先日、先生と決めた日より3日も早くなりました。早くわかった方がすっきりするでしょう。

ヒヨコヒヨコ

そうそう、昨日受診したとき、2015年11月、妊娠した周期の話を先生に、していて、

「この日は14時頃に採血しました」

と、いうと、

「14時?あ、そうかそうか、学会でしたね」

と、2年前に学会参加のため午前で診察が終わりなのに、午後から診てくれた時の事を覚えていました。(そのときのブログはここ)

こんなこと、覚えているなんて!!!

と、先生の記憶のよさというか、患者さんの話をちゃんと聞いているんだなと。

私、そこまで、患者さんの話とか、その時何してたとか覚えてるかなぁ。。

エビの出産ぐらいインパクトのあることなら、覚えてますけどねぇ。

マジシャン先生は、きちんと話を聞いてくれます。

私が何か話したそうにすると、先生が話しかけていてもその雰囲気を察して、話を止め、話すのを待ってくれます。
話したことを否定もしません。

あの聴く技術ができる医療者はそうそういません。

すごい先生です。

ニコニコ

明日、卵ちゃんが、無事、目覚めますように。