D15 なんとか排卵してくれた。(出血黄体) | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

体温の上がりが悪い。

=普段=


=今周期=


左下腹部痛。
あかん。また、未破裂や。。
と、朝からテンション↓↓↓

いや、テンション下がってる場合ちゃうわ。と、病院に行って、会議室を勉強会仕様にして、配布資料を準備して、講師をしてくれるスタッフに引き継ぎ、クリニックへ。

採血室で
「排卵してない感じなんです。テンション下がります」
と、技師さんに語りかけ。。。

待合室で、金沢からの遠距離通院中のねねさんに会えました!カナヘイハートカナヘイハート

内診では、
「排卵してないかも。卵巣が痛くて、体温の上がりが悪いんです」
と、先生に言われる前に防御線をはっておきました。

エコーに26mmの黒い塊。。
あー、、、見たくないものをまた見てしまった。。と、思っていると、

「排卵してますね」
と、先生カナヘイうさぎ

「出血黄体ですけど、こっちが下で、このあたりに。。。」

と、排卵している証拠を説明してくれました。さすがマジシャン先生。ちゃんとエコー見れる。(失礼)

診察は、1診と2診が非常勤の先生に使われているので、3診という名の「説明室」で院長先生が診察してくれました。←普通、えらい人から1診やろ。

いつもは、目の前に机の砦があるのですが、真横に先生。一緒の方向から電子カルテの画面を見る形。
私、このほうが話しやすくて好きです。仕事でこの立ち位置に慣れているから。。

ガーベラ採血結果ガーベラ
LH 12.4
E2 117.6
P4  4.09

土曜日の夜に排卵したか、日曜日の朝に排卵したかなんですが、

火曜日に移植するか?
水曜日に移植するか?
火曜日にするか?
水曜日にするか?

「妊娠した時」のカルテと見比べながら、先生悩む。

「その1日が命取りですね」

と、プレッシャーをかける私。

最終的には、P4とE2の上がり具合から、明日に決定!

てへぺろうさぎ
明日、やっと移植できます!