D22 だいぶ縮みました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

遺残卵胞と、卵胞が縮んでいるかの確認。

遺残は12mmまでなら縮み(41→23→12)
卵胞は8mmまで縮みました(12→8)

今日を含め、4日ピル内服と、エストロジェルを塗ったら、月経を待って、またまたまた移植周期開始です。

右からの排卵を待つスタンスなので、もう、ゆっくりいくことにします。

やる気なしピスケ

帰りにZoffの福袋でメガネを買いにいきました。

フレーム9000円+レンズ5000円で、14000円。

福袋の割引券があったので、7000円+税のお支払です。

最近のメガネはお安くなったものですね。

昔は5万円ぐらいした記憶があるのですが。

奥→18年ぐらい前のメガネ
まん中→9年ぐらい前のメガネ
手前→今回のメガネ


フレームがないもなから、あるものへ。時代の流れ。

今回、自宅用とのことで、両面0.7に合わされたんですが、もう少し、見えるようにしてもらわないと家のなかがぼやけています。

近くは見やすいんですけど。。
これが、老眼ですかね??

で、新しいメガネって、酔いますね。

慣れるのかな。