術後8日目 まだつわりなのかな | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

妊娠前48kg台だったのが、つわりで43kg台になり、(身長160cmです)

妊婦でなくなって1週間。

まだ、増える感じがありません。

なんとなく、まだ、つわりがあるような気もする。

妊娠5Wぐらいの感じで。

ワタミの宅食、1食400キロカロリーのおかずを昼と、夜に分けて食べて、プラスごはん昼100g、夜50g。

↑けっこうあるでしょう。

で、おやつもあまり食べたいと思わなくて。

胃もたれあり。

精神的なものか?

いや、もともと、胃の調子のいい人間ではなかった様な気もする。(5Wぐらいの時も、これは普段の胃もたれか、つわりか?と考えた)

そして、ふと、まだhcgが出てるかも!

もう一度、陽性の線が見たい。

と、思いました。

今まで、線が出るのなんて見たことなかったから、今回の妊娠で初めて見て、でも、まだ、妊娠検査薬に線がでるイメージがわかないので、次へのイメージトレーニングのために、クリアブルーしてみました。

ニヤリ

妊娠してる!


きゃ!妊娠した!

どうしよう!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

と、思いたい。

はぁ。まだ、消えてないだけなんやけどショボーン

やっぱり、まだ、体は妊婦なんやわ。

赤ちゃんがいないだけで。

そら、しんどいわ。疲れるわ。

でも、妊娠中と違うのは、ホルモンがどんどん減っていっているということ。

10週間上げられて、一気に下げられて、体も忙しいな。

「なんだか、イライラする!」

と、昨日、妹にぶちまけたら、「出産後はイライラするよ」と。

出産後。いい響きだ。

けれど、私は、妊娠中からイライラした。。。。年末年始頃から。。。あっ。。。あの頃、赤ちゃんの心拍が止まった頃だ。。。

そうか。

なんか、府に落ちた。
恐るべし、女性ホルモン。

急上昇から、急降下へ。
私の身体よくがんばってる。

体がパツパツです。
昨日からのリハビリの成果ですね。
筋肉よ戻れ!

今日もリハビリがんばるぞー!