退院しました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

今朝、無事退院しました。

入院前と何も変わらない自宅。

入院前は、そらちゃんを守るために安静にしていましたが、今日から1週間は、自分のために、、、、いや、次の赤ちゃんのために安静です。

出血もしているし、腹痛もあるし。
けど、入院前も、出血していたし、腹痛は妊娠した時からあったし(今の方が痛いですが)、つわりがないだけで、あまり変わらず。

1週間たてば、出血があっても、腹痛があっても、安静解除していいと言われていますが、

私の希望の電動自転車と、お風呂につかることは、次の外来(29日)まで、禁止されました。

あーあ。

電動自転車~。

そうそう、6泊7日の入院費、無料でした。
コンファクトFだけ公費負担かなと思っていたのですが、全額!!!

「何か間違いであったら、連絡をください」

と、伝えておきました。

今回、流産確定後、処置翌日まで1週間も入院させてもらえました。

普段と違う環境で、そらちゃんを見送るための、気持ちの上でいいセレモニーになったかなと思いました。

日常の延長で日帰り手術とかされるほうがしんどかったなと。

あー、でも、やっぱり、産みたかったなぁー。

この胸に抱きたかったなぁー。

今も妊婦だったら、どれだけ素敵だろう。

ほんとに、今も妊婦だったら、つわりで、あー、もう、しんどい、やだやだ
。って、思ってるんだろうけれど。

人間、ないものねだりですね。

今日の空の美術館。

朝焼け。