ET2 のんびり暮らしてます。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

移植後超安静必要説はほぼ嘘っぽいのですが、タイミングや人工受精をしていた頃、ドクターのパワハラ、患者さんからのクレームなどなどで、

あー、今、赤ちゃん殺された。

と思ってしまったことが何度もあり、

今は、ほぼ平和な職場ですが、やはり、いつ、地雷を踏むかわからないので、体の安静というより、心の安静のために、明日まで休みをもらいました。

その後、世間も3連休ですので、6連休です!!!

仕事をしていないと、アドレナリンもでなくて、体は楽です~。

仕事好きな人間なんで、ずっととなると、うおー!!ってなるんでしょうけど。

移植の後に300円均一で買ったピアス。


誰にも会う予定もない(夫も転勤で帰ってきません)のに、きちんと化粧をし、ピアスもして、女子力UP、ホルモンUPさせてます。
もうね、何がなんでも子どもほしいー、気持ちではなくて、できれば、有り難い。ぐらいのテンションなんですけどね。

しかし、これ、入れにくいですね。
プロゲスタン膣座薬。


これだと、1錠220円。

新発売のルティナス膣錠だと、1錠500円。←8月の移植の時使ったけど、使用感は良好。

で、1日4錠といわれたので、プロゲスタンだと、880円/日で、ルティナスだと2000円/日。

どちらにしますか?と言われて、こんなに差があるの、もちろんプロゲスタンだろー、思たんですが、キツイですー。

こんなソフトカプセルのでかいのを、2個いっぺんに入れないといけないなんて。

明日はホルモンチェックの受診です。
3日ごと診てくれるなんて。放置されてない。見守られてる感じ。

ほこほこ。

先生に海老ちゃんの事、報告しないと!