5月のファミリーレクリエーション「長崎ハウステンボス」 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

今年は毎月、夫婦で遠足か旅行に行こう。

と、決めました。
事前に2人の予定を見て、カレンダーに「ファミリーレクリエーション」と書き込み、用事を入れないようにします。

1月 兵庫県「城崎温泉」●
2月大阪「枚方パーク」
3月和歌山「ポルトヨーロッパ」●
4月兵庫県「神戸動物王国」
5月長崎「ハウステンボス」●
●旅行

泊まったのは、「ウオーターマークホテル」

公用語が「英語」と聞き、英会話の練習になるかなと思ったのに、普通に日本語でした。

ホテルのブライダルデスクにはなぜかでっかいこりらっくまが。


窓の外は絶景。。。


なのに、柱がじゃまで、工夫しないと見えない(/_;)

ロフトという扱いの少し安い部屋なので、しかたない。

15時~入れるチケットで入場。
カステラの城で10種のカステラを試食。


自分で色塗りした魚や、くらげ、イカなどを水槽で泳がせるアトラクション。

Usaくらげ。
気持ち良さそうに泳いでいました。


ここには絶対入りません。


夜のハウステンボスは全てがイルミネーションされていて、ものすごく綺麗です。
運河↓


光の動物園↓


朝には、緑の散歩道をお散歩。
クラッシックが流れていました。


今日は晴れてますます綺麗です。


今日の目玉は「セグウェイ!」
約1時間、ハウステンボス内をセグウェイで案内してくれます。1人4000円。価値あり。


道行く人がみんなこっちを見て、
「あれ、いいなぁー」
と言います。

事前リサーチして、予約入れといたんです。

雨もすこーししか降らなかったし、よかったです。

子どもいたら、家族ででかけたりするんだろうけれど、いないと単独行動しがちなのでねぇ。

次はどこへ行こうかなぁ。