D3 諦めながら、諦めきれず。。。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

土曜日からの月経は、ルトラール増量にも負けず、普通に生理です。

いや、普通ではないかも。

ちょっと変な出血です。

土曜日がD1ならば、人工授精のちょうど予定になりそうなD13~D16が夫出張、私、職場の人間ドック、&、土日で受診できないんですよねー。

すっきりあきらめたほうがスッとするかなぁー。と思いながら、

(ルトラール飲んでる間は卵胞育たないのかな?)

という、根拠不明な考えの元、今日(D3)までルトラールを飲み続けました。

Gn-RH分泌へのフィードバック機構にプロゲステロンは関係するのか???

関係するなら、意味あるけど、関係なければ、ただ単にホルモンバランス崩しているだけです。

本来なら、昨日までルトラールを飲み、明後日(5月6日)から、生理になるつもりで、連休明けの7日に人工授精周期開始のための受診の予約を入れていました。

7日の受診やめて仕事行こうかなと思ったけど、やっぱり、もしかして。。いけるかも。の考えもあって、7日は受診して、ベテラン教授先生の指示を仰ぐことにします。

母性を注ぎたくて、「神戸どうぶつ王国」へ行ってきました。

ものすごい人、人、人、で、並ぶのもゾッとするぐらい。
結局、触れたのは「カピバラ」だけでした。


この池。




中はおたまじゃくしだらけなんです。

これ見て、エロい意味ではなく、精子を思い出してしまう私。

この6年間、何回も、こんな写真みたな汗

この子、名前忘れたけど、コウノトリの一種らしいですよ!(拝)