隣の芝は青く見える | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

今日のある方との会話。

その方は、歯が悪くて、食事がうまくたべられないらしく、

「いいわねぇ、うさこさんは、健康で。」

と。

うさこ、健康ですか?

確かに健康?

かなり、弱っているつもりやったけど。。

「け、健康ですか?私。私も、いろいろあるんですよ」

と、言いましたが、

「歯は悪くないでしょう?羨ましいわ」

で、終わりました。

自分の悪いところが相手が悪くないと、全て羨ましいわ。なんだな。

あなたに、私の、●●と、●●と、●●と
●●の具合の悪いところを差し上げましょう!

(相手は患者さんではありません)