採卵後5日目 急に楽になった。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

毎朝、腹痛と共に目覚めていた3日間。


今朝、やっと、「あ! 普通だ!」


卵巣は腫れているようで、普通に立ち上がったりは難しいけれど、あの、なんともいえない左下腹部から腰にかけての痛みが消えました。


昨夜は、明日の朝には一度、病院に電話してこの痛みと、体重増加(3日で2Kg)の事を聞いてみよう!と思っていたのですが、


この感じなら、月曜日までもちそうー。


全く痛くないのかと言えばうそになるけれど、ロキソニン飲みたいと思わない程度です。


お腹の張りは、いつもの採卵後と同じ感じで。


片道1時間の病院まで行くよりは、自宅でじーっとしていたい気分。


先生、診断書をありがとう。。


書いてくれてなかったら、あの痛みの中、このお腹の張りの中、病院まで受診に行ってましたよ。。。。。


まだ自宅から出ていないので、歩いたらどんな感じなのかとかわからないんですが。


もう、エレベーターで新聞取りにいくぐらいは大丈夫ですよ!


採卵後、こうやって回復のたびに、健康のありがたみを毎回感じていたなぁー。


忘れちゃいけないですね。