ホイップボディークリームの作り方(布引ハーブ園にて) | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

晴天の3連休。

テレビで、週末の紅葉情報で「布引ハーブ園」も見頃だと。

早速、夫と遠足です。

ロープウェイで山頂を目指す。


既に美しい。

昼食はハーブバイキング。


朝のテレビで、ちょうどバイキング攻略法の話をしていて、ちょっとずつ、いっぱい、キレイに盛り付けました。

(このあと、デザートも2回おかわりに行きました)

その後、ちらと目に入って、どうしてもやってみたくなった

ホイップボディークリーム作り。


●シアバター   なんグラムかわからん。3gぐらい??
●乳化剤という名の何か、わからない粉。
●精製水 25ml
●グレープシードオイル 小さじ1杯

を、耐熱容器に入れ、電子レンジでチン!

たぶん、100均のものだろう泡立て器で、泡立てます。


この辺りで一回止めて、

アロマオイルを全部で8滴になるようにテキトウにブレンド。

オイルを入れてさらに泡立て。。


で、遮光ビンをアルコールで清拭して消毒し、クリームをうつして出来上がりー!

ふわふわホイップです。

ゼラニウム3滴、ティートゥリー2滴、フランキンセンス2滴、クラリセージ1滴。

私、いつも、ブレンドしすぎる傾向にあります。



夫のと並べてパチリ。

防腐剤入ってないので、冷蔵庫で保管して、3週間程度で使いきってくださいと言われました。

これなら、自宅でもできそう。

肝心の紅葉ものせておきますね。











また、遠足に行こう!