セカンドオピニオン「とにもかくにも、安静に!」 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

補助療法の継続指示をもらいにIVFなんばへ。

ついで。。というか、メインというか、、、、今後の移植について、相談してきました。

「、いい卵入ってるやんか!なんでこれで着床せんのや?動いてるやろ?」

と。。。。

はい。。。

「1回は一週間安静にしましたが、もう1回は5日目に注射を打ちに病院に行って、翌日から仕事したので、、、」

電子カルテに、「移植後に仕事に行っている」と書かれてしまいました。

「どれぐらい安静ですか?ボチボチ安静ではダメなんですか?2週間仕事休んだら、職を失います」

と、言いましたが、

「入院までしなくていいけど、かなり、安静に。最後の方が大事なんやで。」

と。

「チェックワンファーストで、胚盤胞移植後5~6日で陽性出なければ、着床もしてないでしょう?着床してないのに、安静してても。。」

「胚盤胞でも、チェックワンファーストに出るのは、12日目ぐらいからやで

って。

あー、安静にしてなかった友達が陽性になったりしたので、次回からお姫様生活、やめようかと思ったんですが、さらに、安静にしたほうがいいのか。。。。悩みます。

しかも、移植の前後は仕事がたまって、ものすごく忙しいんですよ。だから、お姫様からのギャップが激しすぎてね。。。。

そして、先生ならば、次の移植は、

2段階移植をする。

とのこと。

で、子宮の収縮を抑えるランツジールというインドメタシンの薬を使う。と。

「2段階移植、もう、3回やってます。」

と、言うと、

うーん。って感じでしたが、

とにもかくにも、安静にしなさいっ!

って感じで、診察は終わりました。

ホントに2週間仕事を休んで妊娠できるなら、次は、2週間休んでみようかと思いますが、只今、年休残22日。プラス、不妊に使える休暇が残12日。

10月になれば、追加20日の年休がもらえます。

なんとかなるか???

先の先まで見越して使うか、今、にかけるか。

最後はパートに変更か。(同じ病院で)

ほんまに、不妊は人生を狂わせるわ。
でも、狂って、違う方向にいくように、何かの力が仕向けているんでしょう。狂っているのではなく、これが私の人生だったんだろな。

安静は必要ないという、主治医の先生を信じるか、とにもかくにも安静に!の、理事長先生の意見を信じるか。。。