採卵前からお腹が痛い。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

いつもなら、採卵前は椅子に座る時に「うっ」となるぐらいで、そんなに苦しくはないのですが、今回は、既に普通に歩けません。


お腹をぐっと押さえながら、トボトボ・・・トボトボ・・・・。

歩きながら、つい「ふぅ、苦しいー」と口走ってしまい、前のおばちゃんに振り向かれました。


まるで妊婦???(知りませんけど)


昨日の段階で、こんなだったので、今日は休みもらってきました。

夏休みも余らせてあったので、来週月曜日も休みで、5連休。


昨日の夜は、採卵準備のクライマックス。

HCG自己注射。

もう、8回目の自己筋肉注射ですが、慣れないなぁー。

自己皮下注射は慣れたんやけど。。。

筋肉注射は痛いから。


かと言って、身体もだるいので、片道1時間近くかかる病院まで、夜21時に行く元気もありません。


半分過換気になりながら、太ももに針を刺し、刺しただけでも痛いのに、更に、ピストンを押して薬を注入。


ぎゃぁぁぁぁぁ~。


でした。


よくやった。


筋肉注射は痛いですね。


お腹に皮下注射(フォリスチム・ガニレスト)ぐらいは、なんともなくなりました。


もうすぐみんながするインフルエンザワクチンも皮下注射です。

インフルエンザワクチンも、お腹に自己皮下注射しちゃえそうな勢い。


今周期、学会出張とかあったせいか、卵ちゃんの事を考える余裕もなく、この日を迎えた感じです。

もう少し、何か、頑張れる事があったんじゃないか???


なーんて、今更考えても遅いんやけど。


採卵した卵、全て胚盤胞狙いなので、これも、緊張します。


卵ちゃん、がんばってくれ~!!


ペタしてね