やっぱり、、、、、移植やめる! | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

ここ数日、移植、する、しない、する、しない、する、しない・・・・・


と、花占いのような頭の中でした。


今朝、仕事に行くために駅に向かって歩いている途中で、、、、、、


「やっぱり、やめよう。」


と、思いました。


あと5回と思ったら、1回の移植の妊娠率を少しでも上げたい。


今まで、2日目胚1個を2回、3日目胚1個を1回。3日目胚と、5日目胚盤胞の2段階移植を2回。


全く、かすりもしない、5回の移植。


3日目胚が胚盤胞に育つ確率は1/3。


今回、3日目胚を2個移植しても、いいイメージが持てません。


妊娠するイメージが持てない。


致命的だ。


やっぱり、期待できる方法で移植したいと思います。


妊娠できたら、いいですけど、最後までダメだった時に、


「あの時、妥協しなければよかった」


とは思いたくないんです。


高校を卒業する時に、「後悔しない生き方をしよう」と心に決めました。

(私の中で、高校生活は楽しすぎて、遊びすぎて、あまり成績がよくありませんでした)


どういう結果になっても、私は精一杯がんばった。


最善をつくした。


と思いたい。


さきほど、病院へ電話しました。


頼りにしている不妊症看護認定看護師さんに相談しました。


理由と、移植をやめ、採卵し、胚盤胞をつくりたい。


ことを、伝えました。


こんなにワガママな私の言葉を、何の否定もなく、受け止めてくれました。


貼っていたエストラーナをはがしました。


今週期は採卵は出来ませんが、採卵に向けて、いい卵ちゃんを作る準備をココロと身体にしていきたいと思います。


目指せ胚盤胞!!!


ペタしてね