D11 E2振り切れる | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

=採血注射。結果=

LH 4.6mIU/ml

E2 4300pg/ml以上

プロジェステロン 0.76ng/ml


MoMoUsakoのブログ

病院の迅速では4300までしか測れない様です。

のちほど、本当の値がわかるそうです。


子宮内膜13mmという場らしい状態ですが、E2上がりすぎたため、移植は中止となりました。


卵胞 右 19mm 18mm 17mm 17mm 16mm 16mm

    左 20mm 16mm 15mm


ええ感じですー。


今の所、お腹は張ってません。


が、OHSSの危険が高いので、今日のフォリスチム注射はナシ。


あと250単位ぐらい残ってたのに。


そして、さきほど22時に、HCGを大腿部に自己筋肉注射しました。


最初、筋肉注射の基本、23Gで刺しかけましたが・・・・
MoMoUsakoのブログ

怖すぎて刺せず・・・


26Gの短い針につけかえました。
MoMoUsakoのブログ

23Gの針だと、1/2~2/3刺した状態で、薬液を入れないといけないので、おもいっきりいけないんですよね。


26Gだと、筋肉に届かない可能性がありますが、皮膚のつまみ上げをやめ、逆に平たく伸ばして、筋肉までの距離を短くし、刺し始めだけ見て、目をつむりました。


そのまま、えい!と、全部刺し、一瞬ピストンを引いて逆血を確かめて、一気に薬を注入。


今回は、筋肉に届きました。


(筋肉に届いたら、筋肉に刺さった感覚が手に伝わります。これは、ナースだからわかるのか???)


針を刺しかけてはやめ、刺しかけてはやめ、10分ぐらい、針先を大腿部に近づけたり遠ざけたりしていました。


怖かった。


これにて、採卵に向けての薬は終了です。


よいこが採れます様に。


=本日のお会計=

処方箋代 714円

HCG5000単位 1,510円



ペタしてね