D12 消極的な治療再開。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

お休み周期が楽しすぎて、身体が楽すぎて、「もう、やめる?」と時々頭の中で自問自答してしまう私。


以前のような、「妊娠してやるぜぇぇぇぇ!」という勢いはありません。


一年ぶりにAMHを検査していて、その結果を聞きました。


MoMoUsakoのブログ

5.48ng/ml


去年より、0.5ng/ml上がった。


若返ったみたいだ。


MoMoUsakoのブログ

37歳なんですが、卵巣年齢は、20代。


先生「予想外に、いいねぇ。ショートじゃなくて、ロングで行こうか」と。


予想外・・・・ではないんですが。


過去4回測定して、全部、20代なんですが。。


ショートから、ロングにされちゃうと、採卵予定日が変わってしまう。


夫の予定聞くの忘れた。


先生は、「精子凍結したらええやん」


と言いましたが、「そんな事したら、またプラス7万円ぐらいいるじゃないですかー」


と、先生がロングを勧めたくれたのだから、素直に「はい」と言えばいいのに、


あの予定が、この予定が、、狂っちゃう。。。と、考えているうちに


「ま、色々予定てててるみたいやし、今回は予定通り、ショートにしとこうか。で、次、ロングにしよう」


と、先生


「先生、次、まだやるんですかー・・・。一回50万円・・・・お金が・・・お金が・・。で、ショートして、ロングしてダメだったら、もう諦めなっ。て感じですか?」


先生「いや、そしたら、自然周期に戻そう。これだけAMHがいいんだから、卵が採れる限り、可能性はあるよ」


こないだ、クローズアップ現代で、ドクターが「この人は、妊娠できなさそうだなーと思いながら、本人が望めば、辞めた方がいいとは言えない」治療の辞め時がわからない

話をしていたので、私の頭が「治療のやめ時はいつか」になっちゃってるんですよね


「AMHが高いと、治療のやめ時がむずかしいですね。ま、その前にお金がヤバイですけど」


と、先生にまでやめ時の話をしてしまいました。


そして、後で聞いた話、ロングより、ショートの方が卵巣腫れやすいらしい。

自然周期でもOHSSになる私なので、ショートで刺激したら、しばらく、世間から姿を消すことになりそうです。。。


お休み周期に入る前にロングの可能性も、伝えておいてくれたら・・・私、色々なパターンで予定立てられたのになぁ。


ま、ええか。


以外と、私にはショートが合うかもしらん。


私の卵巣にたっぷり卵子を詰め込んで生んでくれた母親に感謝しよう。


ペタしてね