D1 今後についてベテラン先生と相談 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

毎日がまるでインフルエンザなダルさと寒気です。


基礎体温も下がらず、まさか、ほんとは妊娠しているのでは。


想像妊娠状態。


今日、はじまったのですが、はじまっても、まだ「不正出血かも」と生ぬるいことを考えます。


そんな中、今後の治療計画を立てに、ベテラン先生の元を訪ねました。

花私が考えて行った2パターン花

パターン①

休み→ピル→採卵
MoMoUsakoのブログ

パターン②

8分割移植→休み→ピル→採卵
MoMoUsakoのブログ

で、パターン①を採用して、もう一度採卵することになりました。


ただ、ひとつ、問題が発覚しました。


この病院では、月・水・金の採卵しかしていません。


土日は休みなので、


「月の採卵」だと、5日目・6日目胚盤胞に育てられません。


「水の採卵」だと、3日目まで育てられないので、2日目胚で凍結です。ただし、胚盤胞チャレンジはできます。


「金の採卵」だと、2日目で凍結できないので、3日目胚で凍結です。胚盤胞チャレンジもできます。


前回、金曜日採卵で、今、残っているが3日目8分割胚なので、次の採卵で2日目胚で凍結になれば、2個戻しの移植をするときに、2日目胚を融解して1日育てて3日目胚と一緒に移植することになるそうです。


ちょっとチャレンジャーな感じ。


できれば、金曜日採卵になるように、ピルで調節したい。。。。


最悪は、胚盤胞チャレンジが出来ない月曜日採卵。


コレだけは避けなければ・・・・


だんだんと頭がよくなっていくわ。


そして、刺激方法ですが、次回はショート法になりました。

今までの刺激方法

①自然

②自然

③クロミッド

④クロミッド+FSH

⑤クロミッド+FSH

⑥アンタゴニスト


で、刺激方法によってね卵の質が良くなったり、悪くなったりするので、ショートでも試して、どの卵巣刺激方法がいいかを見てみたいとのことです。


1回50万円弱する採卵1回1回が、お試しの様な感じです。


とりあえず、1月からのホルモン剤大量投与でガタガタになった体を、この1か月で元に戻します。

=本日のお会計=

診察 1,480円

AMH検査 5,250円

薬代(次周期マーベロン) 3,150円

ペタしてね