D18 内膜4日でたった+0.8mm | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

D14で内膜7.2mmで移植延期していた私ですが、4日後の今日、8.0mm。


移植適応基準一応クリアしましたが・・・4日でたった0.8mmしか育たないのか。。。


ただの測定誤差なんじゃ・・・


とか


先生、お情けでプラス0.8mmしたんじゃないの?


などと考えたりしてしまいますが、


19日(火)、21日(木)で2段階胚移植決定です。


先生に


「内膜って、片方の内膜じゃないですよね。上下合わせて8mmですよね」


と、わかっていながら質問。


人間とは、思っていた結果でない時、しょうもない質問をしてみたいりするもんだ。


診察後、移植についての説明をナースから聞く。


もう4回目の説明。


でも、看護師さんはなんか興奮気味。うれしそう。


「2段階するんですね。期待しちゃいますね!」


と。


「ここの病院で、一番移植記録が分厚かった人が、2段階して、妊娠出産して、今、6か月ぐらいじゃないかな。ほんとね、私達も、2段階ってすごいなって思ったんですよ」


と、めちゃくちゃ、素直な意見を聞かせてもらえた。


こんな事は、私が頼りにしている不妊症看護認定看護師さんは言わない。


期待を抱かせないために。


今日、説明してくれた看護師さんは、不妊の専門ではなく、2段階移植についても、そんなに知っている訳ではなさそう。


けれど、そんな看護師さんが、素直な自分の感情を見せてくれた事がうれしかった。


専門的な知識だけが、人の心を動かすわけではないんだな。


私、双子産みますよ。


=本日のお会計=

診察・処置 1,714円

薬代: 2,814円


ペタしてね