無意味な止血。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

通っている大学病院では、採血の際に「血が止まりにくいですか?」と聞かれ、「はい」と答えたら、包帯でくくられます。


2011年8月初診の時。こんな事されてびっくりして記念撮影しました。
MoMoUsakoのブログ

この、包帯がクセモノで、しばられても、すぐにずれて、しかも外しにくくて、上腕の方にずれたら駆結滞状態になって、逆効果なのです。


そこで、その後、この質問に、私、ずっと「いいえ、大丈夫です」と答え続けていました。


昨日も「いいえ」と答えました。


が、、、、、血が止まらない。。。


押さえているアルコール綿から、バンドエイドに張り替える隙も与えてくれない。


採血した看護師さんが「血、止まりにくいんでしょ!」と。


「いや・・・・そうなのかな・・・」


としらを切りましたが、


「そうなのかなじゃなくて、そうです。包帯しておくから」結構スパルタ系おばちゃんナース。


と。。。


私、血が止まらないほどの出血傾向ではないので、刺しどころが悪かったんだと思いますが。。。。


「あー、、、それしたら、ずれて、逆効果なんです」


と言いましたが、


「綿花かませたら大丈夫だから。ほら。」


と、自信満々にまかれてしまいました。


5分後。
MoMoUsakoのブログ

ほら。やっぱり・・・・・。


このままだと、血があふれ出すので、必死ではずしました。


この無意味な止血、やめませんか?


ペタしてね