院長先生の不妊治療妄想。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

院長先生と話す機会があり、


「不妊治療中で、体調が整わず、ちゃんと仕事出来なくてすみません」


と言うと、


「大丈夫、大丈夫。あなたとダンナさんとで、きちんとできるようになっているんだから。」


「今、iPS細胞あるやろ。変な話、僕の精子で、卵子と精子が作れるからな。そんな事したら、どうなると思う? だから、大丈夫。長いスパンで考えなさい」


と。


なんか、意味わかるような、わからないような。


けれど、何度も大丈夫と言ってくれたので


「ありがとうございます。なんか、大丈夫な気がしてきました」


と答えました。


話の内容は、よくわかりせんでしたが、まあ、今の状況を受け入れてくれたということで。


院長先生、ありがとうございます。


ペタしてね