What's New? | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

NOVAに行くと、必ず最初に、最近あった新しい事、珍しいことなど聞かれます。


始まるまでに、ネタを仕込んでおかないといけないのですが、今日もすっかり忘れていました。


What's New?


またまた、ここから始まりました。


この一週間であった珍しい体験・・・・・

あー、パステルアートをしたことを言おう!


と、I challenged the pastel art. →cahallengeではなく、tryらしいです。

と言ってみました。


そしたら、、、、

・それは誰が教えてくれたのか。

・その人とはどうやって知り合ったのか

・パステルアートって、どうやって描くのか


などなど・・・・・そんなもん、英語で説明できるかいな・・・・。


不妊症という単語も知らんのです。


can't have a baby・・・・


なんか、わかってくれたようです。


不妊の人のおしゃべり会。


こ・・・これは・・・・


We talked about treatment with have lanch.


「サポートグループね」と言い換えてくれました。


パステルを粉にする。って言うのも・・・・


to change powder.


そして、手で、粉を取って、draw。


はい。これも一応通じました。


「フィンガーペインティング!」って先生。


身振り手振り&単語の羅列。


もう8年もNOVA行ってんねんけどなぁー。


いやはや。今日は、話題を間違えたな。。。。




どなたか、これらの英語での説明文を教えてクダサイ。。。。。


ペタしてね